制作の流れ

WEBコンテンツ(ホームページ・アプリケーション)の制作は、大まかに下記のフローとなります。

flow

※制作内容やボリュームによって多少の変更がある場合がございます。ご了承下さい。

①お問い合わせ
当ホームページのお問い合わせフォームより、お客様のホームページやWEBに関するご要望・質問をお伝え下さい。その後、メールや電話でのやり取りを通して、ヒアリングの日程を調整致します。

②ヒアリング(無料)
直接お会いし、お客様の求める訴求ポイントやどのようなホームページやWEBコンテンツがご希望かをお伺い致します。(この段階で料金は発生致しません。)

③概算見積作成
ヒアリングをふまえて概算見積書を作成・ご提案致します。お客様にご同意頂き、お支払いの確認後に制作準備に取り掛かります。

④ヒアリング
再度、直接お会いしてのヒアリングを行います。具体的なご要望等をお聞かせ下さい。

デザイン案作成
デザイン案を作成しご提示致します。ご確認頂き、了承頂けましたら制作作業に作業に入ります。

⑥原稿入稿
お客様より各ページの原稿を提出して頂きます。原稿の入稿状況により、作業に遅れが出る場合があります。ご注意下さい。

⑦トップページ作成
トップページ作成後、お客様にご確認頂きます。

⑧各ページ作成
各ページ作成後、お客様にご確認頂きます。

⑨制作完了
制作完了報告をしましたら、追加費用が発生した場合のお支払いをお願い致します。

⑩納品
作成したホームページ等のWEBコンテンツをアップロード致します。運営サポートをご希望されたお客様には、ドメイン取得や運営サーバー準備などのサポートを致します。
logo_mini
Top